離婚の弁護士費用ってどのくらいだろう

離婚の弁護士費用ってどのくらいかかるんだろうと
知り合いの熟年離婚の話を聞いて、気になり出しました。

知り合いの離婚話なんですが、ある日突然奥さんが出て行き、
その後少しして調停の呼び出しが来たらしい。
少しの間別居すれば、奥さんの考えも落ちつっくだろうと、
放っておいたのが間違いだったのか、はたまた
奥さんの長年の計画が実行されたのは定かではないけれど、
なんと、離婚話を進めるのに、弁護士に依頼までしてたそうです。

離婚の弁護士費用って考えただけでなんだか高そうなんですが、
奥さん、離婚の弁護士費用どっから捻出したんだろう。
大体どのくらい費用がかかるのか、気になって調べてみました。
相談だけでも頭の中で、まとめてから話をしなくちゃ高くつきそうで、
ドキドキ。参考にしたサイトによると、着手金とか成功報酬とか、
離婚の弁護士費用って最終的にかなりかかりそうです。


下記のサイトが参考になります
http://www.rikon.to/contents_15.htm